
イギリス★ロンドンの年末年始~Oxford Street~

さてさて、昨日まで「ドイツのクリスマス」についてご紹介してきましたが、今日からは「イギリス」の年末年始についてご紹介していきたいと思います!

「えっ、デンマークじゃないじゃ~ん!」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが(笑)、年末年始は学校も冬休みに入り、デンマークではなく、私がイギリスに行っていたのでデンマークの事がお伝えできない!!ので、今日から数日間は旅先の「イギリス」の年末年始についての記事を書いて行こうと思います(^-^)

今日ご紹介するのはイギリス・ロンドンにある「オックスフォード・ストリート(Oxford Street)」☆ここは、ロンドン市中心部ウエストミンスター区を東西約2キロメートルに亘り貫く大通りで、ヨーロッパで最も人通りが多いストリートとして知られています!300以上の店舗が連なる世界的なショッピング・ストリートとして有名で、なんと年間2億人以上が訪れるのだとか。(by ウィキペディア)
オックスフォードストリート
↑オックスフォードストリートの様子


そんな事も知らずに、ただ「お買い物したいならそこに行くといいよ~」とイギリス人の友達に教えてもらい、行ってみたのですが、駅を出るなりビックリするほど「人」が沢山いる~!!年末年始という事もあり、そこら中のお店で「SALE」が開催されていたので、観光客やSALE品を求めて買い物に来るお客さんで道は溢れかえっていました(><)
オックスフォードストリート2 オックスフォードストリート11 オックスフォードストリート12
↑オックスフォードストリートの道路&近隣にあるお店の中の様子


このオックスフォード・ストリートには洋服屋さんから飲食店やカフェのみならず、大きなデパートや観光客向けのお土産屋さんまで様々なジャンルのショップが沢山あるのですが、その中でも私が気になったのは「JPANESE企業のお店」があったこと!!

日本でも大人気の「無印良品」「ユニクロ」等、日本を代表する大手企業が参入していてビックリ(゚o゚;;特に「無印良品」は現地の人にも「MUJI」という愛称で呼ばれ、親しまれていたので「JPANESEブランドの力って凄いな!」と改めて感じました♪
オックスフォードストリート3 オックスフォードストリート4 オックスフォードストリート5
↑ロンドンの無印良品店舗の様子

オックスフォードストリート6 オックスフォードストリート7 オックスフォードストリート8
↑ロンドンのユニクロ店舗の様子


さらに!ここは夜のイルミネーションがとても綺麗♪ストリート内には沢山のイルミネーションが彩られ、中にはもうクリスマス後にも関わらず「メリークリスマス」と、ドデかく書かれた看板もありました(^^;)まっ綺麗だから良いか♪笑
オックスフォードストリート10 オックスフォードストリート9 オックスフォードストリート13
↑ストリートを歩いていると見れるイルミネーションの様子


貧乏学生な私は「セール品沢山買うぞ~」というよりは、「ウィンドウショッピングを楽しむ♪」という感じでしたが、ウィンドウショッピングでも十分楽しめるストリートでした!

お買い物したい方も、そうでない方も是非ロンドンに行った際は足を運んでみてください(^-^)



*Oxford Street詳細***
最寄り駅: Oxford Circus(オックスフォードサーカス) 駅
スポンサーサイト

