
イギリス★ロンドンの年末年始~Covent Gardenマーケット~

昨日に引き続き、「イギリスの年末年始」について紹介していこう!という事で、今日はロンドンにある「コヴェント・ガーデン(Covent Garden)」という地区にあるマーケットをご紹介したいと思います(^-^)

この「コヴェント・ガーデン」とはロンドン中心部シティ・オブ・ウェストミンスター中に存在する地区で、商店や娯楽施設が立ち並び、常に人ごみで賑やかな場所です。(by ウィキペディア)
コベントガーデン7
↑コヴェント・ガーデン・マーケットビルディング内の様子

ここもロンドンでは有名なショッピング街なので、ロンドンにいる間に一度は訪れたいと思い行ってみましたが、昨日紹介した「オックスフォード・ストリート」とはまた別な雰囲気!
コベントガーデン コベントガーデン3
↑コヴェント・ガーデン・マーケットビルディング外の様子


マーケット・ビルディングを中心にファッションから食料品など様々な店舗が並んでいるのですが、ここで有名なのは一点ものの手作りクラフトが並ぶ「アップル・マーケット」やジュビリー・ホール (The Jubilee Hall) という建物の中で行われる「ジュビリー・マーケット」。これらのマーケットは掘り出し物が沢山見つかるという事で有名だそうなのですが、私が行ったときは残念ながら夜でマーケットは空いておらず、、、掘り出し物どころか出店されているお店さえ見つけられませんでした(^^;)(マーケットが空いている日&時間は決まっているようです!)ちなみにマーケット・ビルディングの中はこんな感じ☆
コベントガーデン6 コベントガーデン5 コベントガーデン8
↑マーケットビルディング内の様子


しかし、マーケット・ビルディング内にあるお店は可愛いお店ばかり~☆有名なブランドのお店からイギリス雑貨を取り扱うお店等様々なジャンルのお店があり、ショッピングするにはgoodな場所(^^)特に私はcuteな雑貨が沢山売っているお店を見るのが好きなので、可愛らしいグッズが売っている雑貨屋さんを沢山見つけて、大興奮!デンマークに比べて、物価もかなり安いので、買い物もすすんでしまいました(^^;)
コベントガーデン10 コベントガーデン11 コベントガーデン12
↑マーケット・ビルディング内で見つけた可愛い雑貨&雑貨屋さん


そして、夜はここもイルミネーションがとても綺麗!!「クリスマス」は終わってしまったけれど、12月一杯はマーケット内の飾りも全て「クリスマス仕様」になっており、クリスマスツリーやクリスマスにちなんだ装飾がとても綺麗でした♪
コベントガーデン2 コベントガーデン9
↑マーケット内のイルミネーションの様子

マーケットで掘り出し物探し&可愛い雑貨屋さんでお買い物したいなら、とってもオススメの場所です☆是非ロンドンに行った際は行ってみてください(*^_^*)



*Covent Gardenマーケット詳細***
最寄り駅: 地下鉄コヴェント・ガーデン(Covent Garden・ピカデリー線)駅
スポンサーサイト

