
イギリス★ロンドンの年末年始~定番のイルミネーションスポット~

さあ、今日も昨日に引き続き「イギリスの年末年始」について紹介していこうと思いますが、今日は「ロンドンのイルミネーションスポット」について書いてみようと思います!

と、言っても私は穴場なスポット等を知っている訳ではないのですが、、、今回ロンドン滞在中に私が訪れたイルミネーションが綺麗だった場所をご紹介したいと思います☆
ロンドンイルミネーション
↑ロンドン橋近くに飾られていたクリスマスツリー&イルミネーション☆


「ロンドン」と言えば、やっぱり外せないのがビッグベン!「ビッグ・ベン」は、イギリスの首都ロンドンにあるウェストミンスター宮殿に付属する時計台の大時鐘の愛称の事で、現在は「ロンドン」を象徴する建物となってますよね♪ここは通年を通して、夜はライトアップされているので、いつ来ても時計台のライトアップを見る事が出来るのですが、年末は年越し前の盛り上がっている街の雰囲気が伝わってか、一層綺麗に見えました(*^_^*)
ロンドンイルミネーション6
↑ライトアップされたビッグベン☆


次にイルミネーションが綺麗な場所と言えば「ロンドン・アイ」!テムズ川南岸のサウスバンクにあるこの大観覧車はなんと直径135メートルもあるそう!ビッグベンと並び、ロンドンを象徴する建設物となっているだけあって、大きさもダイナミックです(><)大きな観覧車は近くからみるのも素敵ですが、遠くから全体を見渡した方が絶対写真写りは良い~という事で、私は撮影をする為にビッグベンの近くから見ましたが、遠くから見るロンドン・アイのライトアップはとても幻想的♪青い光に包まれて、その光が隣接している川に映り込む様子はとてもロマンチックで素敵でした(^^)
ロンドンイルミネーション5
↑青い光が幻想的なロンドン・アイ

他にも鉄板な観光地の「タワー・ブリッジ」は外せない~と思い、近くまでライトアップされた橋を見に行きましたが、写真では全然キレイさが伝わらない~(^^;)写真が撮れる場所には街灯が沢山ついてしまっているので、中々良い写真は撮れなかったのですが、、、肉眼で見るにはとてもオススメです!
ロンドンイルミネーション4
↑白い光に包まれるタワー・ブリッジ


定番なスポット以外にも、昨日、一昨日とご紹介したオックスフォードストリートコベントガーデン、市内の博物館の近くや郊外のショッピングモール等など、ロンドンでは至る所で、綺麗なイルミネーションを沢山見る事が出来ました!
ロンドンイルミネーション8 ロンドンイルミネーション7 ロンドンイルミネーション10
↑ロンドンの街中で見つけたイルミネーションの数々♪


やっぱりイギリスの「首都」というだけあって、どこもかしこも見所満載です♪12月いっぱいはまだ「クリスマス仕様」の飾りつけやイルミネーションを見れる所が沢山あるので、12月にイギリスに行った際は是非、「夜のイルミネーション」を楽しみにゆっくり街を散策してみてください(^-^)

スポンサーサイト

