
イギリス★ロンドンの年末年始~世界有数のコレクションを誇るNational Gallery~

先日から冬休み休暇を利用して私が滞在していた「イギリス」の年末年始についてご紹介してきましたが、「年末らしい!」ネタもそろそろなくなってきたので(笑)、今日からは私が訪れたロンドンの観光スポットを数日間ご紹介して行きたいと思います。

まず初日の今日ご紹介するのはロンドンで芸術に触れたかったらここは見逃せない!という位、有名な「National Gallery(ナショナルギャラリー」☆ここは世界最大の美術館のひとつで、13~20世紀初頭のヨーロッパ絵画コレクションが中心に、レオナルド・ダビンチやボッティチェリから、ゴッホやセザンヌまで、一流の作品が集まっています!
ナショナルギャラリー
↑ナショナルギャラリー入口の様子


「絵画鑑賞をしたい!」なら絶対外せないスポットとなっていますが、私は「デザイン」をずっと勉強してきたにも関わらず、あんまり「絵画」に興味がない!笑 けれども、ここは絵画だけでなく、美術館の建築もとっても素敵なので、絵に興味がない私でも結構満足してしまう程、素晴らしい美術館でした♪
ナショナルギャラリー2 ナショナルギャラリー5 ナショナルギャラリー6
↑ナショナルギャラリー館内の様子


特に内装は伝統的なヨーロピアンスタイルなのですが、飾ってある絵画ごとに、部屋の雰囲気が変えられていて、移動する度に「今度はどんな風な展示がされているのだろう?」とワクワクしてしまう程でした(^-^)
ナショナルギャラリー3 ナショナルギャラリー4 
↑ナショナルギャラリー館内の様子2


館内は迷子になってしまう程、ドデカイのでどこを見ようか迷ってしまう程ですが、、、「絵画」の知識がない人でなくても、どこかで目にした事のあるような超有名作品が沢山あるので、きっと楽しめるはず♪

ロンドンを訪れた際は一度行ってみてください(^-^)



*National Gallery詳細***
住所:Trafalgar Square, London WC2N 5DN イギリス
最寄駅:地下鉄ウェストミンスター・地下鉄エンバンクメント・地下鉄ピカデリーサーカス駅 他(詳しくはHPをご覧ください)
公式HP: http://www.nationalgallery.org.uk/visiting/japanese
スポンサーサイト

