
デンマークも年末年始は「大セール」!?

先日イギリスから帰ってきて、久々にコペンハーゲンの町に降り立った私ですが、コペンの町を散策していると目に留まるのは「SALE」の文字!
年始セール6
↑お店の前に張ってあった「SALE」のポスター


日本同様、デンマークでも年末年始は「SALE」を行っているお店が多い様で、「30%off」「50%off」のポスターは何処もかしこも当たり前の様に店頭に貼られており、最大で「70%off」という表示のポスターを見つける事が出来ました(°д°)
年始セール 年始セール5 年始セール4
↑コペンのメイン通りを歩いているだけで、「SALE」の文字を沢山見つける事が出来ます!


「せっかくSALE中で安いのならば、買い物したい!」と思い、いつもは行かない様な少し高いお店とかも見て回ってみましたが、セールとは言えども高い商品はやっぱり高い!笑 元値が高いので、半額になっても手が届かいないものばかりでしたが、、、買い物好きな人は是非、年末年始に旅行しに来るべきだ!と思いました。


そんな中、すご~い私が気になったのはコペンには面白い「マネキン」が沢山あること。笑 日本とはディスプレイの仕方とか考え方も違うので、比較しようがないのですが、、、デンマークのマネキンは何だか日本のものと一味違う!笑
なんか面白い格好をしたマネキンが多い気がするのですが、、、最近私が見つけたお気に入りのマネキンはこちら☆男性用の洋服を売るお店にあったマネキンだったのですが、おじさん達のマネキンを「下着姿」にしてディスプレイ用に使うという斬新なアイディアは何ともシュールでナイスなアイディアだな~と思いました♪
年始セール2 年始セール3
↑街中で見つけたおじさん達のマネキン☆なんともシュールな感じがキモかわいい!?笑


日本人の私だけでなく、通りすがりのデンマーク人のおばさんもツボに入ったのか、思わず写メを撮っている所を見つけて、「デンマーク人も笑いのツボは一緒なのだな♪笑」と、何ともほっこりした気分になりました☆

冬の北欧は日も短いし、天気も夏に比べたら良くないし、観光にはあまりオススメ出来ないシーズンですが、、、お買い物好きな人は是非、行ってみてください(´∀`)
スポンサーサイト

