
手芸用品が何でも手に入るお店「STOF2000」

今日も昨日に引き続きデンマークのオススメスポットをご紹介していこうと思いますが、今日ご紹介するのは、デンマーク国内にあるファブリックショップ「STOF2000」★
STOF2000.jpg
↑お店外観

ここは国内になんと32店舗もお店を構えるデンマークの中でも大きなファブリック専門店です。布や毛糸、刺繍用品等の裁縫に必要なマテリアルだけでなく、ミシンやパターンの本等、裁縫に関する商品なら何でも揃います!

今回掲載する写真も私が秋休みにコペンハーゲンのお店に行った際にとった写真なので、少し古い&ハロウィン仕様の店内となってしまっていますが(笑)、店内はとても広々としていて、あらゆるジャンルのマテリアルが沢山おいてあります!
STOF20002.jpg STOF20003.jpg
↑店内の様子

寒い冬が長く続くデンマークでは手芸をしたり、編み物をしたりと「何かを自分の手でつくる」という事を趣味にしている人が結構多いので、私がお店を訪れたのは平日の真昼間だったにも関わらず、買い物するお客さんで店内はいっぱい!
STOF20005.jpg STOF20004.jpg
↑店内の様子2

やっぱり女性のお客さんが多かったですが、みんな「今度はどんな作品を作ろうか?」と目をキラキラさせて、お買い物を楽しんでいる様子が私にも伝わってきて、思わずほっこりしてしまう光景でした(^-^)

さすがに短期間の旅行で来るにはあまりオススメ出来ないお店ですが、、、デンマークに長期滞在する人はオススメなお店(*^_^*)
こちらのお店のHPも結構充実して、なんとネットショッピングまで出来る様です!!気になった方は是非チェックしてみてくださいね♪

*STOF2000詳細***
公式HP:http://stof2000.dk/
スポンサーサイト

