
今や日本でもブーム!北欧の100円ショップ「TIGER」

今日も昨日に引き続きデンマークのオススメスポットをご紹介していこうと思いますが、今日ご紹介するのは、今や日本でもブームを巻き起こしている「TIGER(正式名称:Flying Tiger Copenhagen)」。

近年では大阪に2012年7月にアジア初の店舗をオープンさせ、翌年には表参道店をオープンさせる等、着々と日本でも進出してきているお店ですよね♪
タイガー3
↑コペンハーゲンにあるタイガーの店舗の様子

この「Flying Tiger Copenhagen」は、1995年に北欧デンマークのコペンハーゲンで誕生し、今ではヨーロッパを中心に19カ国230店舗以上を展開している世界で展開するブランドとして知られています。

私はちょうどタイガーが東京に上陸する前に、デンマークに来たので、このお店の存在を全く知らずにこちらに来ましたが、、、デンマーク国内には「これでもか!!」という程、タイガーの店舗は至るところで発見する事が出来ます。笑
 
面白いのがその店舗数の多さ!私は良くオーフスにあるダイガーを利用しますが、オーフス市内だけでも100m圏内位の近さに2店舗もタイガーの店舗が存在します。「こんなに近い場所において、果たして利益は出るのか??」と日本人の私は思ってしまうのですが、、、そんな心配ももろともせず、毎回行くたびに混んでいるタイガー。タイガーの魅力は発祥の地であるデンマークでも不動の様です(^_^;)
タイガー4 タイガー
↑デンマークのタイガー店内の様子

ほとんどの商品の価格帯が100円~1,000円という事もあり、「北欧の100円ショップ」と日本では名付けられて注目されていますが、日本の「100円ショップ」と同じ位安いかというと、、、そうではない~(><)100円ショップというよりは、「可愛い生活雑貨の沢山そろう、300~1000円ショップ」というイメージの方が近いかなという感じ。

デンマーク人の友達に「どんな時にタイガーに行く??」と聞いてみると「部屋を模様替えしたい時に少し小物を買いに行ったり、お菓子を良く買いに行くよ。あとは仮装グッズを買いに行く時とか使う!」と答える彼ら。

物価の高いデンマークでも「安く商品を気軽に買えるリーズナブルなお店」として認識されていますが、彼らにとっては「生活をより楽しくするものをリーズナブルに買えるお店」という意識の方が強いようです!「仮装グッズを買いに行く」という答えは、パーティー好きなデンマーク人らしい答えだなと思いました。笑

実際私もオーフスに行く時は毎回と言っていい程、タイガーに行くのですが、絶対に買うと決めているものはこれ~。お菓子です♪笑 物価の高いデンマークではお菓子1つとっても高い~!ので、タイガーの安いお菓子は私にとってはとってもとっても有難い商品(^-^)デンマークで「お菓子」は私にとって贅沢品なので、あまり頻繁には買えませんが、、、「タイガーのお菓子なら買っても良い!」という自分の中の決まりを作っているので、タイガーに行ける時間は私にとって、ささやかな至福の時でもあるのです♪笑
タイガー6
↑いつも買うMyお菓子セット(チョコレートとグミはやめられません(^_^;))

と、そんなこんなしているうちにデンマークに来て何と「4キロ」も太ってしまった私(゚ロ゚)お菓子ばっかり食べていられない!!という事で、先日行った時はこんなものを買いました♪じゃ~ん、これなんと「体重計」です!笑 コンパクトでデザインもとっても可愛いながらも、なんとこれ「100DKK(日本円で約2,000円)」!!こんなリーズナブルならデンマークに来てすぐ買えば良かった~と反省↓
タイガー5 タイガー2
↑今回タイガーで購入した体重計(写真:左)+タイガーのレジの様子(写真:右)
(レジのおばさんまで可愛い格好していて、なんともほっこりする店内です(^-^))


これから毎日この可愛い体重計で体重を測り、帰国するまでには元の体重に戻そう!!と誓った1日でした(^_^;)笑


*Flying Tiger Copenhagen詳細***
公式HP:http://www.tiger.dk/
スポンサーサイト

