
世界でもっとも古い歴史をもつおもちゃ屋さん「Hamleys」

今日も昨日に引き続きデンマークのオススメスポットをご紹介していこうと思いますが、今日ご紹介するのは世界でもっとも古い歴史をもつおもちゃ屋さん「Hamleys(ハムリーズ)」。

「Hamleys」はロンドン生まれのおもちゃ屋さんで、世界で最も有名なおもちゃ屋さんなのだそう!発祥の地イギリスを始め、今では世界各国に店舗を構えるとても巨大な企業となっています。(By ウィキペディア)

この「Hamleys」のデンマーク支店がコペンハーゲンにも存在します☆しかも駅&チボリ公園の近くなので、きっとコペンハーゲンを訪れた事がある人は一度はお店の前を通った事があるのではないでしょうか?

私が訪れたのは「ハロウィン」の時期だったので(だいぶ前の話になってしまいますが(^_^;))、お店はハロウィン仕様に飾りつけされていて、凄い事になっていました!笑
Hamley6.jpg
↑お店外観

お店の中に入ると、床・壁・天井等々至る所に「ハロウィン」の飾りが沢山!さすが、おもちゃ屋さんなだけあって、子供たちを喜ばせる仕掛けを作るのが上手だよな~と思いました。
Hamley5.jpg Hamley4.jpg
↑ハロウィン仕様に飾り付けられた店内

内装もとても可愛くて、フロアの天井には青空と雲をイメージしたオブジェがあったり、レジの上にも王冠形のランプが設置されていたりと、色んな所に遊びゴコロ満載なインテリアが沢山!!おもちゃ屋さんにいるというよりは、アミューズメントパークに来たかのような気分(^-^)
Hamley2.jpg Hamley3.jpg
↑インテリアの可愛い店内

おもちゃの種類もとっても豊富で、デンマーク発祥のLEGOをはじめ、小さな子供が好きそうなおもちゃが沢山販売されていました☆

おもちゃを買いに来る際はもちろん、店内の内装や雰囲気を味わうだけでも楽しめてしまうお店「Hamleys」。是非チボリ公園の近くを通った際は、、、探してみてください(´∀`)


*Hamleys詳細***
住所:Vesterbrogade 1H 1620コペンハーゲンV
公式HP:http://hamleys.dk/(デンマーク)
    http://www.hamleys.com/(イギリス)

スポンサーサイト

