
デンマークのBigな書店チェーン「Arnold Busck」

今日も引き続きデンマークのオススメスポットをご紹介していこうと思いますが、今日ご紹介するのはデンマーク国内でも30店もの店舗を構えているBigな書店チェーン「Arnold Busck」。

このお店はコペンのストロイエを歩いている時にたまたま見つけたのですが、書店としてはとても大きく、品揃えもとっても豊富な本屋さんです。
コペンBookストア
↑お店外観

コペンハーゲンの店舗は3階建てになっていて、各フロアに様々なジャンルの本がジャンルごとに並んでいます。歴史や政治の本を始め、建築や料理、エンターテイメント、幼児向けの本まで幅広い分野の本が沢山並んでいてどこを見ようか迷ってしまう位♪日本にいる時から私は本屋さんが大好きで、暇さえあれば本屋に通っていたので、とってもワクワクする空間でした(*^_^*)
コペンBookストア5 コペンBookストア3 コペンBookストア6
↑店内の様子

色々本をあさっていると、なんと日本語の本を発見!!しかもデンマーク出身の建築家であり、家具デザイナーである「フィン・ユール」の本。この本があるという事は、、、やっぱりデンマークに来る日本人は「建築」や「家具」に興味がある人が多いのかな~と思ってしまいました♪
コペンBookストア7 コペンBookストア8
↑店内にあった日本語の本!

本の種類の多さだけでなく、この本屋さんの凄いところは「内装」がとっても可愛い事♪グリーンや黄緑色というPOPなアクセント壁や円型の可愛らしい照明、シンプルながらもスッキリしたデザインの螺旋階段等、本を見ながらも素敵なインテリアにうっとりしてしまいました(*^_^*)
コペンBookストア2 コペンBookストア9 コペンBookストア4
↑内装が素敵な店内♪ 

特に1階にあったこの「クモさん」型の照明はめっちゃ可愛い~!こんな照明があるのか~と驚いたと共に、ハイセンスなdesignの内装に驚きを隠せませんでした(゚o゚;;
コペンBookストア13
↑店内にあった「クモさん」型の照明!!

そして、何と私がこの本屋さんを訪れた時には「ワークショップ」まで開催中!1階のフロアの一角に用意されたこの「ワークショップ」スペースで今回は「オリジナルのメモ帳をつくろう」という企画が開催されていて、可愛いスタンプとメモ帳が用意されていました。メモ帳は無地になっており、ここに自分の好きなスタンプを押して、自分だけのオリジナルのメモ帳を作れる!というワークショップになっていたのですが、結構大人から子供まで色んな年齢層の人が楽しみながら参加している~☆
コペンBookストア10 コペンBookストア11 コペンBookストア12
↑ワークショップの様子

私も1つ作らせてもらいましたが、スタンプ押すだけなのだけれど、結構面白くて色々凝って作ってしまいました♪参加は「無料」なのに、自分でつくったオリジナルのメモ帳はもらって帰る事が出来たので、ちょっとしたお土産が出来た!と、なんだかとっても得した気分(^-^)

この様なワークショップは毎日やっている訳では無いようですが、、、頻繁に企画されているようですよ♪コペン以外にもデンマーク国内至る所に、店舗がある様なので気になった方は是非足を運んでみてください(^O^)

*Arnold Busck詳細***
住所:Købmagergade49 1150コペンハーゲンK(コペンハーゲン店)
公式HP:http://www.arnoldbusck.dk/
スポンサーサイト

